2015-01-01から1年間の記事一覧

ジャニヲタ的年納め2015

さて2015年の大晦日。寺西くんお誕生日おめでとう。日付変わって昨日、今年最後の水曜日に淳太くんが見事なぶ誌納めをキメてくれていたので、わたしもジャニヲタ的年納めブログを記そうかなと思う。去年の紅白で、アクシデントに華麗な対応を見せた勝利さん…

WESTさんに歌ってほしいポルノグラフィティの歌

私がジャニーズを好きになったのはつい近年のことで、もともとは小学生の頃からポルノグラフィティのファンであった。途中、他に気が逸れてあんまり聴いていなかった時代もあるが、多かれ少なかれという感じでずっと彼らの音楽を気にかけながら大人になって…

久々に宝塚

先日、宝塚の公演を観た。雪組全国ツアーの福岡公演である。雪組公演 『哀しみのコルドバ』『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ私は宝塚でも雪組が好きなのだが、最近は遠征もしていなかったため、去年3月の全国ツアー以来1年半…

ジャニオタ文芸部第1回「チケット」に参加しました

こんばんは、ゆうごです。前々から気になっておりました、ジャニオタ文芸部に参加させて頂くことにしました!ジャニオタ文芸部ってなんぞや?という方もいらっしゃると思いますので、詳しい内容は上記のブログをご参照ください。本当は第0回のお題「担当」か…

ベスアからいちにち

私がこの事務所の若手アイドルを気にかけるようになって2年と少しが経った。そんな角度から今回の出来事を見つめているから、どんな言葉を選んでも、読む人によっては思いがけず傷つけてしまったり、気に入らないことがあったりするかもしれない。その場合は…

信じて明日へ歩き出す

Sexy Zoneの時計の針がまた動き始めた。5人での活動が再開し、ジャニーズwebの「薔薇色の日々」に5人の個人ページができた。以前このブログで書いたことがあるが、私は薔薇日々出の風磨担である。最初に心を動かされたのは、風磨くんの入所6周年の折に書かれ…

19歳の旅 〜MORSEによせて〜

小瀧くんの舞台が始まった。私は見られる予定がなく、見る機会も訪れないと思うので(本気を出したら見られるのだろうけれど、本気の線引きは難しいところだ)、彼が出ている雑誌を読むか、観劇した人のレポを読むぐらいしか、彼の舞台の様子をうかがい知るこ…

マリンワールドに行ってきた 〜なにわぶ誌巡礼〜

10月21日、淳太くんが自らのお誕生日にアップしたなにわぶ誌には、水族館の写真が載っていた。シゲと流星と行ってきたと書いてあったため、てっきり関西圏の水族館なのだと思い、特に気にかけもしていなかったのだが、ひょっとしたら福岡のマリンワールドで…

二足の草鞋のかたっぽ 〜中間淳太くん誕生日によせて〜

中間淳太くん、28歳のお誕生日おめでとうございます。最近私は片足がどうにも重くて上手く歩けません。どうやら二足の草鞋を履いていたはずの片足が、沼にはまって抜けなくなってしまったようです。*******私がジャニーズを好きになって2年が経った。…

タブレットより投稿してみむとて

引っ越して以来、ネット環境を持たずに過ごして早3年、我が家についにポケットWi-Fiがやってきた。しかもついでにタブレットもゲットできた。これで月の半分を速度制限の掛かったiPhoneで過ごす日々ともおさらばである。やったね。キーボードに慣れないので…

人は長文を書かなくなっちまったの

私は懐古厨である。とはいえ「昔はよかった」と後ろ向きにばかり考えるというよりは、昔の思い出を糧に今を生きていたいタイプである。そして、未来の自分のために、SNSに記録を残すことも多い。最近であればfacebook、少し前ならmixi、さらに前ならpepsかフ…