ブログはじめたよ

 

 

 

はじめまして。

真瀬悠湖と申します。

(ゆうごという表記の場合もあります)

 

 

普段は@you5twoというアカウントで自由に趣味(大半がジャニーズのこと)をつぶやいていますが、

ときどき@yugomanaseにて短歌を詠んでいることもあります。

 

 

 

 

ついにブログを立ち上げてしまいました。

もともとアウトプットの人間なので、長文が書きたくなったときのための場所を作りたいと思ってはいたのですが、

いよいよブログを開設するに至ったのは、

趣味アカウント(@you5two)で短歌に触れる機会が訪れたことがきっかけでした。

 

 

 

これまで、短歌のほうは自分で思いついたときにほそぼそとつぶやく程度で、

人目につかないようなところでこっそりとやっていたのです。

 

しかし先日、芦屋こみねさん(@urahara0811)のブログの、この記事を読ませていただき、

 

【短歌結社「明星」第一回歌会 お題:「佐藤勝利」 - こみねもすなるだいありー 】

http://ashiyakomine.hatenablog.com/entry/2014/08/21/023759

 

「私ももっと好きなことについて短歌を詠みたい!」「そんな仲間ができたらいいな…!」と思ったのです。

 

私は読んだその日のうちにこみねさんにご連絡差し上げ、この素敵な会に参加させていただくことになりました。ありがとうございます。

 

趣味のアカウントでたくさんしゃべってるジャニーズのことと、

専用のアカウントでつぶやいている短歌。

 

それらを連動させるにあたって、中継地点のような場所(それも、長々しゃべっても迷惑でないところ)を作りたいと思い、このブログを開設するはこびとなったのです。

 

こちらの短歌結社では、今後も必ずしもジャニーズをお題にするわけではなく、あらゆるお題で活動してゆくとのことですが、

ひとりでほそぼそとやるよりも、圧倒的に刺激があって、感性も変わってくるのではないかと、非常にドキドキワクワクしております。

 

 

センスは平凡、知識は乏しい、そんなわたくしですが

どうかお手柔らかにひとつ、よろしくどうぞでございます〜!

 

 

 

 

 

このブログについては、短歌のことばかりではなく、

時々突然愛を叫びたくなったときや、

どうでもいいような日常的なことなど、

好き勝手にぼちぼちやっていくつもりでおりますので、

コンスタントな更新があるわけではなかろうということを、

はじめにここに宣言しておきます。。笑

 

 

なお、コメント欄は設置しておりません。

何かございましたら、@you5twoでのリプライや、ask  http://ask.fm/you5twoをご利用ください。

ちなみに普通の質問もお待ちしておりますので、お気軽にどうぞ。

 


(ブログをはじめたばかりなのでリンクや色付けなどがうまくできないことをお許しください…これから使い慣れていきます…)(ぼそぼそ)

 



ではでは、よろしくお願いします*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

ゆうご